プロフィール

yu0415

Author:yu0415
*自己紹介*
主婦2年目。東京に住んでます。

*英語関連資格*
TOEIC920点、英検1級、通訳ボランティア検定A級

*今年の目標*
英検1級取得(2008年第1回達成!)、翻訳トライアルに応募、英字新聞を読む習慣をつける

+最終目標+
将来子どもができたときのために在宅ワークとして翻訳業務がこなせるようになりたいです。
最終的には法律関係の英語を極めたいと考えています☆

将来は旦那さんと法律事務所を開きたい☆

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

amazon

FC2カウンター

フリーエリア

yu's English pot
英検1級、TOEIC900点取得後の英語学習記録。英検やTOEICに役立つ参考書も紹介していきます。

The Nikkei Weeklyより

                   nikkei221.jpg


先週あたりに日経ウィークリーの支払いを済ませました。
支払いのことをすっかり忘れていて、期限より遅くなってしまったんですが・・・日経さんゴメンナサイ

ところがどっこい、旦那さんの実家から帰ってきたらTOEICの結果とともに日経からスターターズキット?みたいのが届いていました。

ビジネスキーワードとか載ってる小冊子と文庫本まで

最近日本語の新聞も会社を変えたので、前より新聞に目を通すようになりました

せっかく頼んだ英字新聞なのでしっかり読みこなしたいです





FC2 Blog Rankingに参加しています。

ブログランキングに参加しています。このブログがお気に召しましたら、クリックお願いします♪
banner_02.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
はじめまして。
リンクをたどって参りました。はじめまして。

私も海外ドラマが大好きで、毎日何かしら見ています。

「デスパレートな妻」はシーズン1をボックスで買って今、毎日ディクテをしてますが、細々ですのでなかなか進みません(^^;

また遊びにきますね!

【2008/02/15 15:28】 URL | きょうか #Ouka0nQg [ 編集]


はあぁぁ、最近全くと言っていいほど新聞読んでないことに気付きました。
ついついTVのニュースに頼ってしまってます。。
ビジネスにはすっかり疎いわたしです。
彼はMBAを取ったのでたまにビジネスの話をしてきますが、
ふーん、としか返事のできないわたし。。ううぅ。
わたしもyuさん見習わないと。応援ポチ。
【2008/02/16 03:53】 URL | ちい #- [ 編集]


きょうかさん☆

初めまして。コメントありがとうございました。
ディクテーションですか!
効果ありますか?試しにやってみようかな~i-6
【2008/02/18 11:43】 URL | yu #- [ 編集]


ちいさん☆

こちらもビジネスには疎いですi-230つい最近まで新聞もニュースも全然見てなくて、新聞を変えてから読むようになりました。
ニュースも分かってくれば楽しいんでしょうけど、まだ自分の興味を持った分野のものしか頭に入りませんi-203
応援クリックありがとうございましたi-237
【2008/02/18 11:47】 URL | yu #- [ 編集]

こんにちは。
はじめまして、yuさんe-420
私のつたないブログに遊びにきてくれて
ありがとうございます。
英検一級合格を志す
仲間ができてとてもうれしいです。
これからも宜しくお願いします。

PS.リンクさせていただきました。
もし不都合があればお知らせください。
【2008/02/18 14:48】 URL | shie #- [ 編集]


shieさん☆

コメントありがとうございましたi-1
それからリンクもi-6
こちらのページにも貼らせてくださーいi-184
【2008/02/20 17:01】 URL | yu #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://englishpot.blog51.fc2.com/tb.php/9-78d96641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

英語力UP↑に役立つモノ☆


最大25%オフ、週刊英文経済紙「日経ウィークリー」の詳細はこちら

yuも購読しています!♪


「使える」英語力が欲しいなら、アルクにおまかせ



翻訳のアメリア。そのうち入会したいです。


前々から気になっていたNonstop English Wave。そろそろ挑戦してみようかな。


朝日新聞やAERAの過去記事を探すなら
アサヒ・コム プレミアム

ブログ内検索

フリーエリア

お友達ブロガーさん

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

