プロフィール

yu0415

Author:yu0415
*自己紹介*
主婦2年目。東京に住んでます。

*英語関連資格*
TOEIC920点、英検1級、通訳ボランティア検定A級

*今年の目標*
英検1級取得(2008年第1回達成!)、翻訳トライアルに応募、英字新聞を読む習慣をつける

+最終目標+
将来子どもができたときのために在宅ワークとして翻訳業務がこなせるようになりたいです。
最終的には法律関係の英語を極めたいと考えています☆

将来は旦那さんと法律事務所を開きたい☆

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

amazon

FC2カウンター

フリーエリア

yu's English pot
英検1級、TOEIC900点取得後の英語学習記録。英検やTOEICに役立つ参考書も紹介していきます。

DVDにハマってました。
いかん!!

先週TSUTAYAで半額セールだったのでDVDを大量に借りてしまい、1週間ばかり見てました

何を見ていたかというと、これです↓

デスパレートな妻たち シーズン1 DVD Complete Boxデスパレートな妻たち シーズン1 DVD Complete Box
(2006/10/04)
テリー・ハッチャー、マーシア・クロス 他

商品詳細を見る


一昨年あたりから見よう見ようと思いつつ、見ないままでいたのでこの機会にシーズン1をすべて借りてしまいました。

リスニングの練習にもなるかな、なんて自分を甘やかしていますが、日本語字幕で見ているので絶対勉強にはなっていません

せめて英語字幕にして見るべきでしょうか・・・

どうも海外ドラマはハマってしまいますね




FC2 Blog Rankingに参加しています。

ブログランキングに参加しています。このブログがお気に召しましたら、クリックお願いします♪
banner_02.gif



テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
初めましてっ
こんにちは☆harihariさんのところから来ました。
英検1級目指してらっしゃるんですね!難しそう。
わたしは今留学中なので、帰ってからいつかは…って思ってます。
わたしはSex and the Cityをこないだ制覇しました。
アメリカのドラマって1つの話が短いからか、ついつい次、次って観てしまいます。。
Desperate Housewivesも気になりますー。
応援クリック☆して行きますねー。またお邪魔します☆
【2008/02/03 17:49】 URL | ちい #- [ 編集]


DVDの英語字幕はいいですよね!
私は英語だけだと理解できないので、夫と
見るときは英語字幕にしてもらってます。
英語の勉強になってGOODですよ♪
なんか他のブロガーの方もデスパレートな妻たち
について書いてるんですが、はやってるんですか?
時代についていけてないharihariです(^^;
【2008/02/03 23:00】 URL | harihari #- [ 編集]


海外ドラマはハマりますよね。昨日から雪で出かけるのが大変なので、わたしもDVD週間にしようかなv-276

事後報告になってしまいますが、私のサイトにリンクを貼らせていただきましたがよろしいでしょうか。どうぞよろしくお願いしますです。
【2008/02/04 08:44】 URL | pilot #jevsl0rk [ 編集]



ちいさん☆

コメントありがとうございました。
Sex and the Cityもおもしろいですよね!
我が家ではDVDまで持っています。
海外ドラマの中ではLOSTが一番好きです☆
あれは一回見だしたら止まりませんよ~。
【2008/02/04 22:08】 URL | yu #- [ 編集]


harihariさん☆

harihariさんは旦那さんがイギリス人だから毎日生の英語にふれることができてうらやましいです!!i-233
英語字幕で試しに見てみましたが、確かに勉強になりそうです。でも日本語でなんて言うんだろ?って思って日本語字幕に切り替えたらついついそのまま日本語字幕のまま見終わってしまいましたi-229
【2008/02/04 22:12】 URL | yu #- [ 編集]


pilotサン☆

リンクを貼っていただいたんですねi-184
ありがとうございましたi-1
私もpilotサンのリンクを貼らせていただいちゃいますi-87
最近DVDばかり見ていてダメダメ子ちゃんになっていますi-232
【2008/02/04 22:15】 URL | yu #- [ 編集]

はじめまして!
Blogにコメントありがとうございました。
miyuは全然英語ダメなので、憧れました。
頑張って下さいv-218
【2008/02/08 18:29】 URL | miyu #- [ 編集]

私もハマりました
SATCに続き、デス妻は大のお気に入りです。
こんなに簡単に殺人が行われていいの???って疑問も、時に湧いてはきますが(笑)。映画と違って、見始めると何本も続くのが悩ましいですよね。
【2008/02/10 20:43】 URL | KIKI #- [ 編集]


ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
【2008/02/12 22:36】 URL | サトシ #- [ 編集]


miyuさん☆

コメントありがとうございました。
そろそろちゃん勉強始めないと・・・と思いつつ、遊びの予定やら何やらでまだ先になりそうですi-229miyuサンも勉強頑張ってくださいi-1
【2008/02/13 12:24】 URL | yu #- [ 編集]


KIKIさん☆

コメントありがとうございました。
SATC??聞いたことないです!どんなドラマなんでしょうか??とっても気になります。
海外ドラマは少し抑えないと、次から次へとみてしまうんですよね。
【2008/02/13 12:26】 URL | yu #- [ 編集]


サトシさん☆

初めましてi-1
コメント&応援ありがとうございましたi-184
更新ペースは遅いですが、また遊びに来てくださいね。
【2008/02/13 12:30】 URL | yu #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://englishpot.blog51.fc2.com/tb.php/7-bf286ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

英語力UP↑に役立つモノ☆


最大25%オフ、週刊英文経済紙「日経ウィークリー」の詳細はこちら

yuも購読しています!♪


「使える」英語力が欲しいなら、アルクにおまかせ



翻訳のアメリア。そのうち入会したいです。


前々から気になっていたNonstop English Wave。そろそろ挑戦してみようかな。


朝日新聞やAERAの過去記事を探すなら
アサヒ・コム プレミアム

ブログ内検索

フリーエリア

お友達ブロガーさん

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

