プロフィール

yu0415

Author:yu0415
*自己紹介*
主婦2年目。東京に住んでます。

*英語関連資格*
TOEIC920点、英検1級、通訳ボランティア検定A級

*今年の目標*
英検1級取得(2008年第1回達成!)、翻訳トライアルに応募、英字新聞を読む習慣をつける

+最終目標+
将来子どもができたときのために在宅ワークとして翻訳業務がこなせるようになりたいです。
最終的には法律関係の英語を極めたいと考えています☆

将来は旦那さんと法律事務所を開きたい☆

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

amazon

FC2カウンター

フリーエリア

yu's English pot
英検1級、TOEIC900点取得後の英語学習記録。英検やTOEICに役立つ参考書も紹介していきます。

1100 Words You Need to Know
英検1級の勉強でやはりキーになるのは大問1でどれだけ多くの問題に正解できるかだと思っています。
yuは特に単語力があまりないので6月の試験に向けて単語力強化をしていきたいと考えています
それで、いろんなレビューを見たところ、この

1100 Words You Need to Know (1100 Words You Need to Know)1100 Words You Need to Know (1100 Words You Need to Know)
(2000/09)
Murray Bromberg、Melvin Gordon 他

商品詳細を見る


"1100 Words You Need to Know"という単語集がいいことが分かり、早速アマゾンで購入しました
先週から使っていますが、確かに今まで使っていた単語集と違ってとても勉強がしやすいです
Barons社が出している参考書なので、本場物というだけあって何となく実践的だと思うし(実際現地の高校生とか大学生向けのようです)、途中途中にレビュークイズみたいなものもあるので復習をしながら学習ができます。
1日1ページの構成になっているから無理なくこなせるし、かなりおすすめ!!
今回はこの単語集1冊に絞って単語対策すると思います




FC2 Blog Rankingに参加しています。

ブログランキングに参加しています。このブログがお気に召しましたら、クリックお願いします♪
banner_02.gif



テーマ:資格取得 - ジャンル:学校・教育

この記事に対するコメント
1100words
こんにちわ。人に薦められて1100words にとりくんでる者です。ブログ風の記録をつけてます。(そうしないと挫折しちゃうので)

薦められたのはかれこれ3年ほど前ですが始めたのは去年の12月です。(●´ω`●)ゞ 最近は1100wordsユーザーさんのブログめぐりをしてはやる気をつないでます。

この本やっぱり人気ありますね~。
【2008/01/26 18:12】 URL | pilot #jevsl0rk [ 編集]


pilotサン☆

初めましてi-179コメントありがとうございしたi-100早速pilotさんのHPに遊び行かせていただきました。1100wordsの専用ブログなんですね☆
また遊びに行かせてくださいね。よろしくお願いします。
【2008/01/27 11:54】 URL | yu #- [ 編集]


はじめまして(^^)コメント、ありがとうございましたm(__)m

TOEIC900点台をお持ちなんですね~っ(^^)私もいづれ達成したいと思いますが、、、なかなか、、、(笑)10年ぶりに受けるとやはり、集中力も落ち、、、、アハハハ、、、、の状態でした(笑;)

このボキャ本は私の周りの1級目標者達の間でも好評ですねえ!!今の自身の語彙習得は専ら英字新聞からなので、こういう本も1冊持っていてもいいかなと思っています(^^)

また、お邪魔します(^^)

【2008/01/27 20:20】 URL | Rosily #- [ 編集]


Rosilyさん☆ミ

そうですね~、だいぶ評判がよさそうだったのでamazonで購入しちゃいましたi-184英字新聞からもかなり単語習得できますよねi-1はっi-201そういえば英字新聞の請求書まだ払い込んでいなかったi-201
【2008/01/28 22:11】 URL | yu #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://englishpot.blog51.fc2.com/tb.php/6-286b7778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

英語力UP↑に役立つモノ☆


最大25%オフ、週刊英文経済紙「日経ウィークリー」の詳細はこちら

yuも購読しています!♪


「使える」英語力が欲しいなら、アルクにおまかせ



翻訳のアメリア。そのうち入会したいです。


前々から気になっていたNonstop English Wave。そろそろ挑戦してみようかな。


朝日新聞やAERAの過去記事を探すなら
アサヒ・コム プレミアム

ブログ内検索

フリーエリア

お友達ブロガーさん

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

