プロフィール

yu0415

Author:yu0415
*自己紹介*
主婦2年目。東京に住んでます。

*英語関連資格*
TOEIC920点、英検1級、通訳ボランティア検定A級

*今年の目標*
英検1級取得(2008年第1回達成!)、翻訳トライアルに応募、英字新聞を読む習慣をつける

+最終目標+
将来子どもができたときのために在宅ワークとして翻訳業務がこなせるようになりたいです。
最終的には法律関係の英語を極めたいと考えています☆

将来は旦那さんと法律事務所を開きたい☆

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

amazon

FC2カウンター

フリーエリア

yu's English pot
英検1級、TOEIC900点取得後の英語学習記録。英検やTOEICに役立つ参考書も紹介していきます。
スポンサーサイト

☆トレンド日米表現辞典☆
今日は仕事が休みだったので、何か翻訳の役に立ちそうなものがないかと古本屋さんに行きました
法律英語とか貿易に関する専門書とかがあったらいいなーと思ったんですが、特に良さそうなものは見つからず帰ろうとしたら「辞書コーナー」を発見
前から気になっていた『トレンド日米表現辞典』を見つけました

しかも105円で購入。これは嬉しい
版は1個前ですが、105円ならいいよね
早速いろいろ調べてみたいと思います

ジャンル別 トレンド日米表現辞典ジャンル別 トレンド日米表現辞典
(1998/10)
根岸 裕岩津 圭介

商品詳細を見る



FC2 Blog Rankingに参加しています。

ブログランキングに参加しています。このブログがお気に召しましたら、クリックお願いします♪
banner_02.gif
スポンサーサイト

テーマ:英語学習記録 - ジャンル:学問・文化・芸術

この記事に対するコメント
こんばんは
古本屋さんも足繁くのぞいてみるものですね。
yuさん、買い物上手~♪
もう1冊売っていなかったですか?(笑)
【2008/08/09 20:43】 URL | Nemo #- [ 編集]


Nemoさん☆
売ってました(笑)古本屋は好きでたまにふらっと行ってしまいますi-70
3回に1回くらいはお得なものを見つけることができるのでおすすめですよi-194古いけど半額くらいにはなっているのでお財布にもやさしいですi-6
【2008/08/11 22:48】 URL | yu #- [ 編集]

免疫はダイエットに効く?
異物や細菌、ウイルスなどを認識して排除し体を守ろうとする、人が本来もっている働きのこと http://eavesdrop.thriftystmartin.com/
【2008/10/25 01:57】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://englishpot.blog51.fc2.com/tb.php/29-0c0eea1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

英語力UP↑に役立つモノ☆


最大25%オフ、週刊英文経済紙「日経ウィークリー」の詳細はこちら

yuも購読しています!♪


「使える」英語力が欲しいなら、アルクにおまかせ



翻訳のアメリア。そのうち入会したいです。


前々から気になっていたNonstop English Wave。そろそろ挑戦してみようかな。


朝日新聞やAERAの過去記事を探すなら
アサヒ・コム プレミアム

ブログ内検索

フリーエリア

お友達ブロガーさん

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

