プロフィール

yu0415

Author:yu0415
*自己紹介*
主婦2年目。東京に住んでます。

*英語関連資格*
TOEIC920点、英検1級、通訳ボランティア検定A級

*今年の目標*
英検1級取得(2008年第1回達成!)、翻訳トライアルに応募、英字新聞を読む習慣をつける

+最終目標+
将来子どもができたときのために在宅ワークとして翻訳業務がこなせるようになりたいです。
最終的には法律関係の英語を極めたいと考えています☆

将来は旦那さんと法律事務所を開きたい☆

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

amazon

FC2カウンター

フリーエリア

yu's English pot
英検1級、TOEIC900点取得後の英語学習記録。英検やTOEICに役立つ参考書も紹介していきます。

DESPERATE HOUSEWIVES season2
またまた英語の勉強をおろそかにして「デスパレートな妻たち」のシーズン2に没頭していました
キャラ的にはイーディー(←なぜ?)が一番好きで、次にリネット、ガブリエルが好きです
ついにシーズン2も全て見てしまった・・・と思っていたけど、実はシーズン3のレンタルも始まりましたよね
でも、1100wordsで勉強した単語がフツーにビデオに出てきたときはちょっと感動しました
英検1級に合格したら、海外ドラマのディクテーションとかして自然な英語の勉強をするのも良さそうだなって思う今日この頃です

デスパレートな妻たち シーズン2 COMPLETE BOXデスパレートな妻たち シーズン2 COMPLETE BOX
(2007/06/06)
テリー・ハッチャー、マーシア・クロス 他

商品詳細を見る




FC2 Blog Rankingに参加しています。

ブログランキングに参加しています。このブログがお気に召しましたら、クリックお願いします♪
banner_02.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

英検を申し込んだ。
6月に行われる英検の申し込みが3月10日から始まり、早速本日申し込みを済ませました
今気にかかっているのはライティングと2次試験です。
とりあえず6月の試験で1次試験突破が目標なんですが、なかなか合格する手応えを感じられません
努力するのみですね。


FC2 Blog Rankingに参加しています。

ブログランキングに参加しています。このブログがお気に召しましたら、クリックお願いします♪
banner_02.gif



テーマ:資格取得 - ジャンル:学校・教育

テンプレート変えてみました☆
テンプレートを変えてみました
少しずつブログも発展してきている気がする

3月は10コ記事を更新するのが目標です
何かリクエストがあったら教えてくださいね



FC2 Blog Rankingに参加しています。

ブログランキングに参加しています。このブログがお気に召しましたら、クリックお願いします♪
banner_02.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コミュニティーに入りました☆
FC2のENGLISH(英語)というコミュニティーに参加しました
URLはこちらです↓
ENGLISH(英語)

英語について語り合うコミュニティーらしいので情報交換などが楽しみです
でも使い方が分からない・・・
参加者の方のブログを訪れればいいんだろうか??
コミュニティーに参加している皆さん、使い方教えてください



FC2 Blog Rankingに参加しています。

ブログランキングに参加しています。このブログがお気に召しましたら、クリックお願いします♪
banner_02.gif

テーマ:英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

届いた!
              eiken111.jpg

             英検1級全問題集 2008年度版 (2008) (旺文社英検書)


おとといアマゾンで購入した英検の問題集が早々と届きました
アマゾンってびっくりするほど早く届けてくれるから嬉しいです

DAILY30日間集中ゼミの方の問題集が終わったらこっちのやろっと

ちなみにブログを昨日から今日にかけてちょっと充実させてみました
「英語力UP↑に役立つモノ☆」ってところにおすすめのものを追加したのでもしよければ見てみてください

引き続き、英語の勉強頑張りましょう



FC2 Blog Rankingに参加しています。

ブログランキングに参加しています。このブログがお気に召しましたら、クリックお願いします♪
banner_02.gif




テーマ:資格取得 - ジャンル:学校・教育

amazonにて。
今日ふらっと本屋に寄ったら2008年度版の全問題集が売ってました

荷物が増えるのが嫌だったので、早速帰ってからアマゾンでチェック
そして注文しました
よく考えてみたらCD別売りでしたね
注文し忘れてしまいました
それにしてもCD高いな~
とりあえずCDは今度にしようかな

英検1級全問題集 2008年度版 (2008) (旺文社英検書)

英検1級全問題集CD 2008年度版[CD] (2008) (旺文社英検書)



FC2 Blog Rankingに参加しています。

ブログランキングに参加しています。このブログがお気に召しましたら、クリックお願いします♪
banner_02.gif


テーマ:資格取得 - ジャンル:学校・教育

英検1級の勉強。
我が家の本棚で眠っていた参考書を引っ張り出し、何日か前から始めました。
  
英検1級DAILY30日間集中ゼミ英検1級DAILY30日間集中ゼミ
(2005/03)
旺文社

商品詳細を見る

30日間で問題に慣れよう!みたいな参考書。
勉強してみた印象としては、なんとなく問題がどんなのが出るか知る分には役に立つかもしれないけど、これ一冊だったら絶対受からないだろうなーってかんじ
はっきり言ってあんま役に立たないのでは??
とっとと終わらせて他の問題集やりたいです。

ちなみに単語集の方はようやく12週目に入りました。1日2ページペースが主です
ほんとはもっとペースあげたいんですが、それでも1日4ページが限界です
それ以上になってしまうと、次の日まで覚えてられないんです
記憶力がない自分
    
1100 Words You Need to Know (1100 Words You Need to Know)1100 Words You Need to Know (1100 Words You Need to Know)
(2000/09)
Murray Bromberg、Melvin Gordon 他

商品詳細を見る

まだまだこれからですね今年中には英検1級取りたいな~



FC2 Blog Rankingに参加しています。

ブログランキングに参加しています。このブログがお気に召しましたら、クリックお願いします♪
banner_02.gif


テーマ:資格取得 - ジャンル:学校・教育


ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

英語力UP↑に役立つモノ☆


最大25%オフ、週刊英文経済紙「日経ウィークリー」の詳細はこちら

yuも購読しています!♪


「使える」英語力が欲しいなら、アルクにおまかせ



翻訳のアメリア。そのうち入会したいです。


前々から気になっていたNonstop English Wave。そろそろ挑戦してみようかな。


朝日新聞やAERAの過去記事を探すなら
アサヒ・コム プレミアム

ブログ内検索

フリーエリア

お友達ブロガーさん

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

